赤チャリ(UberEATS配達中)

『赤チャリ』でUberEATSの配達をして、運動💪しながら”お小遣い💰”をGET🙆してます!今なら招待コード「yr8kg」で登録、100回配達で5万円💰キャッシュバックします!

【UberEATS配達員必見】UberEATS全店舗マップを制作しました【マップ最終更新日時: 2019年2月24日】

重要なお知らせ: このマップは、UberEATS本家のスクレイピング対策により、2019年2月24日をもって自動更新を終了しました🙇

2017年11月14日に非公式でUberEATS全店舗マップを制作して公開をしました。 2019年2月4日より、毎日朝4時にGoogleマイマップを自動更新しています。

※朝4時の更新時以降にスマホからGoogleマイマップアプリで開くと、古い情報が残ったままとなってしまい更新されないようです。最新の情報を確認するためにGoogleマイマップアプリをアンインストールして、Googleマップアプリやブラウザで確認することをオススメします。

※追記2: 稀にGoogleのバグにより、アプリ上で確認できないことが度々あるようです。お手数をお掛けしますが、このブログ記事上で確認いただけると幸いです。

※追記4: 東京UberESTS全店舗マップの掲載漏れ修正や川崎エリアの店舗追加、マップのアイコンを評価別にしました。 redcycle.hatenablog.com

赤チャリ限定キャッシュバックについてはこちら redcycle.hatenablog.com

※アイコンについては、特徴をご覧ください。

東京川崎UberESTS全店舗マップ

www.google.com

横浜UberESTS全店舗マップ

www.google.com

埼玉UberEATS全店舗マップ

www.google.com

名古屋UberEATS全店舗マップ

www.google.com

大阪UberESTS全店舗マップ

www.google.com

神戸UberESTS全店舗マップ

www.google.com

京都UberESTS全店舗マップ

www.google.com

近いうちに対応予定のこと

  • 千葉UberEATS全店舗マップの追加
  • 他エリアのUberEATS全店舗マップ追加

※なお、このマップ開発は気まぐれですので、要望にそって対応するといったことは一切しておりません。要望は参考程度に扱います。

作った理由

以前から下記のようなUberEATS店舗マップを作る有志が居ました。 ただ、現在は誰も更新していない、更新していたとしても手動で更新している状況でした。

ameblo.jp

そこで、自分の技術力を発揮してみようと思い、スキマ時間に制作することにしました。

特徴

  • マップのアイコンを評価別にしました
    • アイコンが青👉評価が4.2以下のお店
    • アイコンがオレンジ👉評価が4.2以下のお店
    • アイコンが赤👉評価が4.3〜4.4のお店
    • アイコンが赤グルメマーク👉評価が4.5以上でレビュー数200未満のお店
    • アイコンが赤星マーク👉評価が4.5以上でレビュー数200以上のお店
  • 直近1週間で取得できなかった(撤退したと思われる)お店をマップ非掲載
  • 説明にレビュー情報とURLを表示
  • 非公式ですので、UberEATSの仕様変更などにより、更新がされなくなる可能性があります

公開後の反応

非常に多くのお気に入りが付いて驚きました。少なからず配達員の方々は、UberEATSの全店舗マップを活用して戦略を考えているように思います。

課題

ただ、まだまだ不安定なところが多いのが現状です。

稀に地図が正常に更新されない、ピンがデフォルトのピンになってレイヤーが重なってしまうなどが稀に確認されています。 あくまでも、非公式であると思った上でご活用下さい。

地図表示がバグっているようであれば、遠慮なくTwitterのリプライなどで赤チャリまでご連絡いただけると幸いです

赤チャリ(UberEATS配達員, 本名: 堀田純平, 緊急連絡先: 05058924580) (@redcycle_) | Twitter

以上、「【UberEATS配達員必見】UberEATS全店舗マップを制作しました【毎日朝4時に自動更新】」でした。