赤チャリ(UberEATS配達中)

『赤チャリ』でUberEATSの配達をして、運動💪しながら”お小遣い💰”をGET🙆してます!今なら招待コード「yr8kg」で登録、30回配達で1.5万円GETしましょう!

UberEATSの配達員になったら、とても良い運動💪と小遣い稼ぎ💰になった

一時期稼げると話題になったUberEATSの配達員を3月末から始めて、およそ2ヶ月が経ちました。

累積配達回数は、まだ10回程度ですが、感想を簡潔に書いていきたいと思います。

–2017年6月追記–

なお、この記事は2016年4月頃に赤チャリを活用して配達していた時のことです。

redcycle.hatenablog.com

その日の配達員の数、天気、時期によって稼げたり、稼げなかったりします。 最近は赤チャリを辞めて青バイクで配達しています。 赤チャリなどの自転車よりもバイクの方が単価が高く、1回配達するだけで1000円超えが当たり前です。 最新情報はTwitterを見て下さい!!!

赤チャリ(UberEATS配達中) (@redcycle_) | Twitter

– 追記終わり–

UberEATSの配達員って「どうなの❓」

大きいバッグを背負って、アプリが鳴ったらお店まで駆けつけて商品を受け取り、商品をお客様に届ける

UberEATSの配達員は、この世間から見たら全く当たり前じゃない事を、慣れると当たり前のようにこの作業を繰り返しています。

大きいバッグは、8000円のデポジットという形でUberからレンタルしてます。

f:id:redcycle:20170505083344p:plain

最新のバッグだと折りたたみが出来るようになって、何とか電車に持ち運べるようになりましたが、最初は恥ずかしいです。

大きいバッグには慣れましたが、アプリが鳴る🔔という現象と、商品を届けるという現象がネックだと思っています。

f:id:redcycle:20170505083446p:plain

まず、アプリが鳴る🔔のは不定期で、誰もいつ鳴るかは分かりません。 ある程度予測はできますが、予測を外すと全く鳴らないなんて事も多々あります。 2017/04/27現時点では、アプリが鳴らず配達が無ければお金は一切貰えない歩合制です。 これが最大の問題だと思っています。

次に、商品をお届けする問題について。 単純に届ければいいかと思いますが、そう簡単に配達することが出来ません。 都内は高層マンションが多く、高層マンションに入り、お客様の部屋の前まで配達しなければならないのです。 最初は部屋の場所が分からず、とても焦ります。

f:id:redcycle:20170505083533p:plain

この2点を上手く抑えれば、まるでゲームのように配達が出来るようになるというのが感想です。

単純にお金💰を稼ぐのではなく、運動💪しながら"お小遣い💰"をGET🙆

時給1500円~2000円などと一時期言われていましたが、招待制度の縮小や配達料有料化により注文数が減少し、アプリが頻繁に鳴らなければ時給1000円にも満たないと考えています。

単純にお金💰を稼ぐだけなら、他にもっと効率の良いバイトや働き方があるのではないでしょうか。

自分は、好きな時に好きなように運動💪しながら"お小遣い💰"をGET🙆をしたいと思っています。

まとめ

  • サイクリングは楽しい❗❗❗
  • 配達はとにかく大変で割に合わない
  • 単純にお金💰を稼ぐのではなく、運動💪しながら"お小遣い💰"をGET🙆

今なら招待コード「yr8kg」で登録、30回配達で1.5万円キャッシュバックします❗

2017/05/12より紹介者のみ3万円が入るように変わりました。 TwitterのDMでご連絡いただければ1.5万円キャッシュバックします❗

赤チャリ(UberEATS配達中) (@redcycle_) | Twitter

日頃から運動不足の方は、この機会にUberEATSの配達員になってみてはいかがでしょうか。 https://get.uber.com/p/eats-courier/?invite_code=yr8kg

以上、「UberEATSの配達員になったら、とても良い運動💪と小遣い稼ぎ💰になった」でした。